ここ何日か体調を崩して寝込んでいました。本来気温が下がってくる時期に相応しい服装やエアコンの室温設定で過ごしていたのに外の気温は28℃とかだったので暑さにやられて体調がおかしくなったようです。胆嚢の辺りの痛みも再発したので現在予め余分に出してもらっていた薬を飲んでいますが少しずつ回復してきています。

話が逸れてしまいましたが本題です。

まさかこのPRSの8弦が日本で販売されるとは思いませんでした。

Private Stockの20周年を記念して復活したGuitar of the Monthの8月モデルとして製作されたこの8弦ギターは限定8本製作されたんだとか。

PRS製品情報のページ
http://www.prsguitars.com/gom_august/
straight2
スケールは26.5インチスケールで24フレット、ネックはカーリーメイプル、指板はアフリカンブラックウッドにカーリーメイプルのバインディングが施されています。ボディはスワンプアッシュバック、カーリーメイプルトップとなっていてピックアップはPeripheryのMark HolcombモデルのAlphaとOmegaの8弦モデルが搭載されています。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=rRASPssdtgg August 2016 | Private Stock Guitar of the Month | Custom 24 8 String

お値段は聞くまでもなく高価なお値段で税込みで1,660,000円!
http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/05-313446500-1600

まぁこれだけ特別な仕様と手間を掛けて製作しているのですからこれくらいするしょう。

今回のギターは手が出ませんがこうやって製品化された事ですし今後SEシリーズ等でも手に入れやすい8弦が出る事を期待しましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。