少し前からPRSの7弦ファンフレットモデルが製作されているという事を三木楽器がツイートしていましたがついに完成して納品されたとの。


これは凄いですね~。ファンフレットでもPRSらしさを失ってないのは流石です。
主なスペック等はこちら。
http://www.mikigakki.com/category/UEG217PRS0901/r/c/b/o/p/details.php

Custom 24を基本にファンフレット化していてスケールは25.5~24.75インチのマルチスケール。ネックはカーリーメイプル、指板はエボニー、ボディはバールメイプルトップ、マホガニーバックとなっています。ピックアップはフロント、リア共にBareknuckleのAftermathでブリッジはHipshotの独立ブリッジが搭載されています。Private Stockですがスペック的にはDjent向けの攻めのスペックですね~。

で、気になるお値段はタイトル通り税抜きで200万円!税込みで2,160,000円となっています。まぁPRS史上初の7弦マルチスケールですし木材も厳選された物を使ってますしオーダーから完成するまでに2年4ヶ月もかかってますしこれくらいはしますかね。

でもこれで7弦ファンフレットモデルの前例ができた事ですし今後量産化されて低価格のSEでも出してくれる良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。