2012年09月

2012年09月30日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月29日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ数日で新たな7弦ギターや8弦ギターを見つけたので紹介。

SCHECTER Blackjack SLS V-7 Special Edition

http://www.schecterguitars.com/Products/Guitar/Blackjack-SLS-V-7-Special-Edition.aspx

e39de8f2.jpg

シェクターの新たなシリーズSLSの7弦Vタイプが登場。これまでに紹介したSLSシリーズと違ってメタルなインレイが無いのが特徴ですね。スペックはこれまでのSLSと同じものになっています。お値段は$1,299となっていますがこれはメーカー希望価格なので実際は他のSLSに近い900~1000ドル辺りの価格になるのではないでしょうか。

 

Agile Pendulum Pro 82527 EB CP Nat Ash

http://www.rondomusic.com/pendpro82527ebcpnatash.html

be830c41.jpg

こちらのギターの特徴はピックアップ!8弦用のバーポールピースタイプのパッシヴピックアップを搭載したギターは初めて登場したのではないでしょうか。(単体ではLACEがありますが)

25インチ27インチのマルチスケールの8弦でありながら$899.99というリーズナブルな価格も魅力です。

 

Dean USA Rusty Cooley RC8FF FANNED FRET Quilt Top Trans Black 8-String Electric Guitar

http://www.drumcityguitarland.com/drumcitygl/stores/1/Dean-USA-Rusty-Cooley-RC8FF-FANNED-FRET-Quilt-Top-Trans-Black-8-String-Electric-Guitar--P5917C456.aspx

6992af85.jpg

Dean GuitarsのRusty Cooleyモデルの8弦ファンフレット仕様は以前にも紹介しましたがこちらはシースルーブラックのキルトトップボディーにメイプル指板という一風変わった仕様になっています。新しい機種なのかな?とも思いましたが公式ページにまだ載っていませんし販売ページにCustom orderの文字があるのでカスタム品ですかね。お値段$3,399.00となかなか手が出ない価格となっております。

という事で3機種紹介しましたが今年も後半になり年末に向けて他のメーカーの新機種も期待できそうですが果たして多弦ギターはどれくらい出てくるでしょうね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月28日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月27日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月26日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

なにやらヤンキーに遭遇したみたいなタイトルですが不良は不良でもパーツの不良。

ギター製作が捗るようにドレメル用のルーターアタッチメントを購入したんですがアタッチメント本体には特に不具合は無かったんですが付属しているパーツに不良がありました。

932debeb.jpg

写真の上部に写っているのがアタッチメント本体ですが問題は下部に写っているストレートガイドが文字通り曲者で本来真っ直ぐであるはずのロッドがぐにゃりと曲がってしまっています。

879e1aa9.jpg

結構硬い金属なんですが曲がっちゃってますね~。しかも端っこだから曲がるには相当な力が加わらないと曲がらないと思うんですが・・・。

この事を購入したお店に写真付きで報告すると届いた箱ごとメーカーに送るとの事。自分としてはこの棒さえ交換してくれれば良いと思っていたのでちょっと意外。

まぁメーカー側からすると製造、梱包、運送等どの時点で発生したものなのか同じ生産工程で不良が出ていないか等調べたりする為にも箱ごと送ってもらう必要があるのかもしれませんね。ただこの硬い金属の棒が輸送時に曲がっていたら箱や本体も無事ではないでしょうから梱包時の検品ミスのような気がします。

明日今日の朝一番で運送業者が取りに来るようですが果たしてどうなる事やら。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月25日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2012年09月23日



    このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの7弦ニューモデルの情報です。PRSの普及価格帯シリーズのSEモデルから7弦のCustom24が登場したようです。

きっかけはYouTubeでScale The Summit のチャンネルの動画を見ていたらこういった動画が。

http://www.youtube.com/watch?v=ptDLMuGJHyY Scale The Summit • Demo Prototype PRS SE7 • 7 String Guitar

プロトタイプですがSEの7弦ですねぇ~。

これを見て検索したら既に公式サイトでも紹介されていました。

http://www.prsguitars.com/secustom7string/

e6d22999.jpg

36a011d5.jpg

おお~!!これはかなり良い感じに7弦化されているではありませんか!

主なスペックはスケールはPRSではお決まりの25インチスケール。同じくお決まりのバードインレイ、24フレットでネックはメイプル、指板はローズウッド、ボディーはフレイムメイプルトップ、マホガニーバックとなっています。

動画

http://www.youtube.com/watch?v=KtFsoQmCP2k PRS SE Custom 24 7-String with PRS Employees

良いですね~。

気になるのは国内での販売時期とお値段ですが検索してみたら早速イシバシ楽器で紹介されていました。

http://store.ishibashi.co.jp/ec/pro/disp/1/05-secst24rb7st

販売価格 ASK!! 納期は未定!!

しかもこの状態で予約受付中とは・・・。

これは続報を待たないといけませんね。ともあれPRSの7弦が手に入りやすい価格帯で出るというのは嬉しいですねぇ。

※その後日本でも発売されました。

だってPrivate Stockの7弦Custom24は100万円オーバーなんですから・・・。

http://item.rakuten.co.jp/shibuya-ikebe/243933gr/

~追記~

現在日本でも販売中です。

★楽天市場でPRS SE Custom24 7弦を探す★

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Flag Counter
募金
最新コメント
ad
アーカイブ
QRコード
QRコード