アキラのMETAL MANIACS.

MANIACJUDOのGtアキラが綴るMETAL&多弦コラムと闘病記

2007年08月

《塵も積もれば》

このブログにも設置してあるYahooボランティアhttp://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301004/index.htmlの募金呼びかけのブログパーツですが、本日募金を締め切ったようですので明日には削除しようと思っています。

募金総額は25,161,938円との事!個人の募金でこれだけの金額が集まるとは・・・。

この集まったお金を復興のために有意義に使ってもらいたいものです。

それにしてもこの地震の話題がニュースで取り上げられなくなった事!まぁメディアも商売で報道してるから視聴率が取れない話題を取り上げないとは思いますが、せめて今どういう状態か報道してもらいたいものです。今日はたまたま避難所全てが閉鎖される事になったのでニュースで取り上げられていましたが・・・。

地震の被害から復興していく過程の知恵は今後の自分達に有益な情報だと思うんですけど。

なんで朝青龍にあれだけ時間を割いてるんだか・・・。

《エディが短髪に・・・》

http://www.evhgear.com/5150III/ エディ・ヴァンヘイレンの新しいアンプのHPですが・・・

また短髪になっている・・・。個人的には長髪のイメージが強いので短髪はちょっと・・・。

さらにショックなのがデイヴの姿。

http://jp.youtube.com/watch?v=kYVZq7NyPGY

動画はデイヴを伴ってのツアーの発表というめでたい席なのですが姿を見るとなんとも言えない寂しさが。しかもベースはマイケル・アンソニーではなく、エディの息子。マイケルのコーラスがあってVAN HALENだと思うんですけど。う~ん素直に喜べない。

それにしても時の流れは恐ろしい。

ドラムのアレックスだけはほとんど変わってないけど。

《凄いといえば凄いけど・・・》

http://jp.youtube.com/watch?v=Buaw6O4pow0

8弦ギターの動画の紹介で以前この動画を紹介したと思いますが他にも追加されていたので。

http://jp.youtube.com/watch?v=0SP6xzeOjLI

どうだ!という感じで弾きまくってて、本当に速いし凄い!けど・・・。

あまりに凄すぎてちょっと面白ビデオの域までいっているような・・・。指板上を上下に動くフレーズなんかは特に。極限までいくと違った見え方になるんだなぁ。

http://jp.youtube.com/watch?v=4ekr5R9AO_0

http://jp.youtube.com/watch?v=9MQY5m2umz0

アドリブソロ?のようですが動画の説明文にあるようにインペリテリ、イングヴェイを意識した感じになっています。速弾きが凄すぎるせいかバッキングが見劣りしてしまうのはしょうがないのかな?

ここまで凄いなら是非オリジナル曲を聴いてみたいものです。

《休息モード》

といっても、いつも休息しているようなものですが。

今日は朝、起きた時から両手のむくみが気になったので何もせず休んでました。

昨日は特に無理するような事は・・・。

炎天下の中、少し外出したのが悪かったのかな?油断大敵ですな・・・。

もう少し気を付けないと・・・。

《DIVINE HERESYは9月5日》

http://www.roadrunnerrecords.co.jp/rinfo/20070905/cy21295.html ROADRUNNER RECORDSより

d7251e2a.jpg
元FEAR FACTORYのディーノ・カザレスのニューバンド、DIVINE HERESY(ディヴァイン・ヘレシー)のアルバムBleed The Fifthは9月5日に発売されるとの事DEATH!!

my spaceYouTubeで何曲か聴きましたが期待できる内容ではないでしょうか。

PVもちゃんとしたものができたようです。http://jp.youtube.com/watch?v=4ldfN6Wjx0U

前回紹介したものより断然カッコイイ!ディーノでかすぎ!

ついでに新たな8弦ギターの動画もありました。やはり強烈な重低音!

http://jp.youtube.com/watch?v=2JJ5ZXVqCzU

《スーパーよさこい》

http://203.139.202.230/?&nwSrl=217141&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より

これが本場土佐の踊り スーパーよさこい開幕

ニュースで見て知ったんですが昨日、今日と東京で行われていたみたいです。原宿でよさこい・・・何かイメージできませんが、ニュースで見た限りでは見物している人も多くて盛り上がっていたようです。

公式HPhttp://www.yosakoi-harajuku.com/ 

全国的にもよさこいが広がっているようですが、各地の人達はどう思っているんでしょう?個人的には運営さえきっちりして周りに配慮したイベントであれば良いとは思うんですが・・・。地元を盛り上げたい気持ちは分かるので頑張って良いイベントにしてもらいたいと思います。

《ちょっとテスト》

Googleマップhttp://maps.google.co.jp/maps の地図をページに埋め込む事ができるようになったようなのでテストしてます。


拡大地図を表示

↑高知城周辺


拡大地図を表示

↑はりまや橋付近&若者の溜まり場である中央公園。

これは使える!!

埋め込み方は簡単でGoogleマップの地図の右上部にある「このページのリンク」をクリックして「HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます」の欄に書いてあるタグをコピーして貼り付けるだけ!貼り付ける時はHTML形式で編集してください。地図の大きさを変えたりする時は「埋め込み地図のカスタマイズとプレビュー」をクリックして大きさを選んで出てくるタグをコピーして貼り付けるだけです。

ライブの告知などでライブハウスの場所の説明する時など使えるんじゃないでしょうか。

~追記~

貼り付けた地図は通常のGoogleマップと同じようにぐりぐり移動、拡大できますよ~。

《よさこいランナーぜよ!》

http://203.139.202.230/?&nwSrl=216972&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞より

「よさこいランナー」発売 爆風スランプがFD応援歌

「よさこいランナー」とは文字どおり「よさこい節」と爆風スランプの「ランナー」をミックスした曲で、去年のよさこいの時にサニーグループ踊り子隊の為にサンプラザ中野とファンキー末吉、バーベQ和佐田が生演奏したという事を去年のよさこいの時にこのブログでも書いたと思うんですが、その音源が四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスの応援歌として発売との事!

「よさこいランナー」に至るきっかけ等はファンキー末吉のHP http://www.funkycorp.jp/funky/Yosakoi/ を読んでもらうとよくわかると思います。

発売日当日にはファンキー末吉もファイティングドッグスのメンバーと高知の商店街で宣伝するという徹底ぶり!この事を知っていたらファンキー氏に会いに行ってたのに・・・。

それにしてもファンキー氏のHP http://www.funkycorp.jp/funky/ は凄いなぁ~。(話のネタとして)まさにファンキー!!(同じことを去年も書いたような・・・。)

《Live Earthを考える》

LIVEの動画を見て楽しませてもらっておいてなんですが、このイベント何か胡散臭さを感じる・・・。昔あったホワイトバンドのような・・・。

http://liveearth.jp.msn.com/green/articles/article22.aspx
Live Earth:「気候危機」解決のための歴史的な音楽イベント

と言われてもなぁ・・・。LIVEの動画を見ると凄い数の人が参加しているのが分かりますが、その人達が会場に向かうためにどれだけのエネルギーを使って、現地で飲み食いする事でどれだけのゴミが発生する事か。LIVEの設備を使うのにもエネルギーを使うでしょうし。

本当に環境の事を考えるならLIVEをするんじゃなくてTVもしくはネットで寄付を募る番組でもしたほうがよっぽど効率的だと思うんですけど。世界規模なら相当な金額が集まるはず。それを温暖化対策に使えば良いでしょうし。

それをしてないという事はホワイトバンドと同じなのか・・・。

《デスメタルのイメージ》

http://japanese.engadget.com/2007/08/17/red-ring-of-death/ Engadget Japaneseより

新曲デスメタル 「レッドリングオブデス」PV公開!

と題されたエントリーですがXbox 360の無償修理、返金対応が保証期間拡大した事のCM?でしょうか?

かなりパロディ化されていますが世間一般の人から見ればデスメタルはこんな感じなのかなぁ・・・。

Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Flag Counter
最新コメント
ad

アーカイブ
QRコード
QRコード
Google Translate
ギャラリー
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
  • 《新年のご挨拶&Ibanez(USA&EU)2020年モデル一挙公開》
METAL世論調査
rakuten
Amazon
BLOGRANKING



広告

  • ライブドアブログ