2006年11月

2006年11月30日

治るもうしばらくお待ちください。

    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月27日

初めて鹿の肉を食べました。貰い物だったんですけど家族は誰も調理方法がわからなかったのでとりあえず少量だけ塩胡椒で焼いて食べてみましたが・・・

う〜ん・・・微妙・・・

少し臭みというかクセがあるというか後味が妙な感じ。脂肪分がほとんど無かったので他の肉を食べるよりヘルシーやと思うけど、ちゃんと調理方法を考えなダメやと思いました。
次はおいしく食べたいものです。

それにしてもこの肉どうやって手に入れたんやろ?



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月25日

「大槻 ケンヂと橘高 文彦」の「踊る赤ちゃん人間」聴きました。なかなかカッコいいじゃないですか~。この2人が関わっているというだけあってサウンドはほぼ筋少。もちろん昔に比べパワーアップしてます。カップリングの曲では橘高氏のギターと三柴理のピアノのバトルがあったりと聴かせどころ満載です。

これは筋少の復活も楽しみになるというもの。

それにしても橘高氏のギターは強力!!速弾きの速さがどうこうというレベルではなくて真似できない特徴ある音、ニュアンスといったところか。唯一無二というのがギタリストとして理想です。

NEVER ENDING STORY
インディペンデントレーベル



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月24日

ミシェル・ウィーは予選敗退しました。残念!!でも試合以外でも養護施設に1000万円寄付したりして大活躍だったようで高知に良い影響を与えてくれたのではないでしょうか?

それはさておき今日は病院の日。いつもの検査プラス好酸球の値も調べましたが、好酸球は問題なし!!ただ肝臓の値は今までで最悪の数値。ステロイドの影響やけどもっと体重を減らせと言われました。今まで以上に頑張らな駄目か・・・

ステロイドの量は毎日3.5錠に減りました。少しやけど良かった。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月23日

4997b8ce.jpg
高知では今日から26日まで期間限定でSL(蒸気機関車)が復活してます。その名も「一豊&千代号」。功名が辻ももうすぐ終わるので今がイベントの盛り上げ時なのでSLの復活以外でも様々なイベントが行われています。高知に遊びに来るなら今のうちですよっ!!

それにしてもSLの汽笛がウチまで聞こえてくるとは!駅や線路まで結構離れてるんですけど・・・それだけ汽笛の音がデカイのか町が静かすぎるのかどうなんやろ?



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月22日

まだメインのパソコンは壊れたままですが何とかノートパソコンでナップスターを使えるようになりました。

※ナップスターを知らない人のためにもう一度説明すると月額1280円から音楽を聴き放題にできるサービス。現在は洋楽が中心で邦楽は一曲150円がらの買取制の曲が多い。

これでMETAL聴き放題DEATH!!早速スレイヤーの新譜、旧譜聴きまくり。

それにしてもメタリカの曲が無いのは残念やなぁ~。検索したら現在交渉中との事。ナップスターは以前メタリカに訴えられてるから難しいかもなぁ・・・

ナップスターのページ↓

http://www.napster.jp/



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月21日

昨日の病院、行けませんでした。予約が必要という事と予約がいっぱいという事で無理でした。

いつも通ってる病院といい、どこの病院も患者でいっぱいみたい。前に予約断られた事あるし・・・高知は医者が足りないと新聞でも見たけど本当で看護士も足りないとか・・・

こりゃこれから風邪やインフルエンザが流行るとえらい事になるな・・・



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月20日

現在通っている病院だけではいつ治るか不安なので明日別の病院に行く予定です。そこは副作用の強い薬を使うのではなく効果は弱いけど副作用も少ない漢方を使った治療をするんだそうでステロイドを使った治療をしてた人達がそこに通って効果を挙げているとの事。自分に合う方法かは実際診てもらわないと分からないけど行かないよりは良いと思うのでとりあえず行ってみます。

うまくいけば良いけど。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月19日

次世代ゲーム機の話ではありません。ゴルファーのミシェル・ウィーの事です。今高知に来てます。昨日プライベートチャーター機で来たんやって。

23日から始まる大会のために来高との事。去年も来てて高知にかなりの経済効果をもたらしてくれたんやけど去年は予選落ち。予選落ちでも高知は活気づいたんやから今回は決勝ラウンドまで進んでほしいものです。

高知新聞のホームページの記事はこちら↓

http://www.kochinews.co.jp/0611/061119headline02.htm#shimen2



    このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年11月18日

8b2f27e2.jpg
今月のヤングギターの表紙は「AVENGED SEVEN FOLD」という若手のMETAL系のバンドとしてはなかなかの評判を得ているバンド。DVDではツインギターを活かしたハモリのプレイを中心に披露。ツインギターのフレーズの参考になるんではないでしょうか?

個人的に今回のDVDで凄かったのがダブルギターの使い手、マイケル・アンジェロ!!前にYou Tubeで動画を見たけど凄すぎ!!今回は奏法の解説やダブルギターの詳細まで見れるので要チェックですよ!

ダブルギターというのは普通のダブルネックのギターとは違って左右にネックが付いていていて右用、左用のギターが合体した感じ。それを交互に弾いたりタッピングで左右同時に弾いて一人ハモリプレイをしたりとにかく凄いギターなのです。

d04dc4f7.jpg

そんなダブルギターを操るアンジェロ先生は世界各地の楽器SHOW等でメーカーのデモンストレーターとして活躍してるので喋りも達者!気合の入ったプレイ&喋りで飽きさせません。話の最後にYeah・・・と呟くのが面白い。ダブルギターはもちろん普通のギターの腕も超人級!いつでも全開のテンションでギターを弾く様は尊敬に値します。

YouTubeの動画を載せておくのでその凄さを見てみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=u-DoFY1jsOo



    このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Flag Counter
募金
最新コメント
ad
アーカイブ
QRコード
QRコード