http://ak-metalmaniacs.blog.jp/archives/1057787982.html
↑以前11弦ギタリスト渡部悠介氏のライヴ動画を紹介しましたが新たなライブ動画があったので紹介。

https://youtu.be/dEivPOvRGGw?t=56m42s

ライヴ自体は48分くらいから始まっていますが配信機材の不調なのかカメラが切り替わると音が聴こえなくなっていて56分くらいからきちんと聴こえるようになっているのでその時間に動画のURLを指定しています。途中からでも充分に演奏を堪能できる動画ですしライヴをフルで見たいという方は実際にライヴハウス等に行って見るのが良いでしょうから丁度良いかもしれませんね。それにしても11弦を操る姿は見事としか言い様がありません。

以前も紹介しましたが使用されている11弦ヘッドレスギターはギター工房ソーンツリーさんで製作


こちらも見事! 

そして公式サイトには11弦ヘッドレスギターの画像や詳しいスペック、チューニング、ライヴの日程等が掲載されています。 http://www.yusukewatabe.com/ 

11弦ギター演奏はなかなか見られるものではないと思うので定期的にライヴの日程をチェックしてお近くでライヴがある場合は行ってみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。