今年は新型コロナで大変な1年でしたね~。

個人的には今年の初めに介護うつになってしまい色々大変でしたが心療内科で処方してもらった薬(サインバルタ)を飲むようになってから徐々に良くなり今は薬を飲んでいればほぼ平常時に戻った感じがします。

多弦ギターいじりは作業部屋を片付けて作業中のギターをそのまま置いておけるようにした事によって介護を始めた時に比べたら少しずつ時間が増えてきているので来年も10弦ギターの改良等の作業を徐々に増やしていければと思います。

心残りとしては忙しくて面白いギターの情報や機材の情報をあまり探せなかった事。その辺は母親の介護、介助がこなせるようになれば時間を増やしたいと思っています。

ブログを読んでくださっている方もコメントを頂いたりお世話になりました。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えぐださい。

2021年こそは新型コロナが終息してライヴや楽器のイベント等が楽しめる世の中になりますように。