Twitterでツイートしましたがブログでも紹介。

いつものようにYouTubeで多弦の動画を検索している時に11弦のヘッドレスギターの動画に辿り着きました。

https://www.youtube.com/watch?v=w0MdaQN_3LI 20160501 Yusuke Watabe (11strings one person 3D) 1/2

https://www.youtube.com/watch?v=L2ZebN464Bg 20160501 Yusuke Watabe (11strings one person 3D) 2/2

これは凄いですね~。11弦ギターを操るのはミュートを含めてかなり難しいと思いますが難なく弾きこなしているのが凄いです。

演奏しているのは渡部悠介さんという方で少し前まで9弦Vを弾いていて画像が出回っていたので多弦界隈ではご存知の方もいるのではないでしょうか。

公式サイト http://www.yusukewatabe.com/

9弦Vの動画
https://www.youtube.com/watch?v=4Jp_L8pSjgc Yusuke Watabe 9strings guitarist

ちなみに9弦Vと11弦ヘッドレスギターはギター工房ソーンツリーさんで製作されたようです。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=620745381410040&id=183185981832651

こうやって見ると9弦、11弦ともに凄まじいギターですね~。

奏者、製作者ともに今後更に注目が集まりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。