地獄のようなテクニカルでメカニカルなギタートレーニングフレーズ集でお馴染みの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」にiOSやAndroidのスマートフォンやタブレット端末で利用できるアプリが登場したとの事。

iOS用
https://itunes.apple.com/jp/app/id1065711227

Android用
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.xing.guitarrittorphrase

アプリをインストールする事自体は無料ですが別途アプリ内でトレーニングコンテンツを購入する必要があります。現在は「地獄のベーシック・トレーニング・フレーズ」がセールで960円で販売されていて他のシリーズもComing Soonと書かれているので今後もコンテンツが追加されるようです。

あといくつかのフレーズは試し読みができるので気になる人はアプリをダウンロードして試し読みしてみるのも良いかと思います。

自分も試しにiPhoneにインストールして試し読みしてみました。
IMG_1024
こういった感じでフレーズが選べるようになっていてフレーズを選ぶと

IMG_1025
TAB譜と再生スピードを変えられるプレーヤーが出てきてフレーズを再生する事ができます。このままだとTAB譜が見えにくい状態ですが再生ボタンを押すとTAB譜だけが表示されるのでiPhoneで見ても見やすかったです。

あと解説が読めたりお手本の演奏が聴けたりフレーズによってはお手本動画も見る事ができるようです。
IMG_1027

現在セール中ですが960円とアプリにしては高価なのでとりあえず試読してみて気に入ったら購入すると良いと思います。自分は地獄のベーシック・トレーニングフレーズ以外で気になるコンテンツがあれば買おうかと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。