ここ数日ちょっと焦りました。

夜中に鼓動の早さで目が覚めてしばらく寝られないような状態が何度かあったり倦怠感もあったのでちょうど定期診察があったので担当医に伝え心電図検査をする事に。

でも検査結果は少し脈が早いだけで異常はありませんでした。

異常がなかったのは良い事ですが何が原因なのか分からないのはちょっと不安です。

とりあえず異常を感じた時から安静にしてコーヒー等のカフェインが入ったものはなるべく控えて塩分や辛いもの等刺激物もなるべく控えるようにしています。その効果があったのか今は少しだけ脈が早いものの夜中に目が覚める事もなく倦怠感も治まってきています。

今回は検査結果に異常が無い事が分かり安心できたので体に異変があった時は検査を受ける事は大事だと思いました。ただ原因が分からないとそれはそれで不安になるんですけどね。