エドワーズから7弦のセミアコとは意外ですがセミアコで7弦だと日本で手に入るものはなかなか無いでしょうから(一時期ヤフオクでYAMATOというブランド名で7弦セミアコが出ていたと思いますが)待っていた人もいるのではないでしょうか。

http://www.espguitars.co.jp/edwards/tc/E-TC-7ST.html
E-TC-7ST
なかなか良い感じですね~。ESPのオリジナルモデルのTORROCCOを基に7弦化しているとの事。スケールはミディアムスケールとなっていてボディはセンターブロックがマホガニーでトップとバックとサイドはハードメイプルでネックはハードメイプル3pcハードメイプルなので強度面でも問題無さそうです。ピックアップはフロントがダンカンのSH-2n-7(JAZZ)、リアはSH-JB-7と書かれていますがSH-4-7の事でしょうかね。

気になるお値段はイケベでは税込で162,000円。
http://item.rakuten.co.jp/ikebe/edwards_e-tc-7st/
エドワーズでは比較的高価な感じがしますが仕様が仕様なので妥当な価格なのではないでしょうか。

セミアコや他のホロウボディの多弦も需要がありそうですからこの機会に色々と出てくると良いですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。