今年も色々な事がありましたね~。

と振り返りたい所ですがこれを紹介しない事には年が越せません。

このタイミングでLTDやEⅡを含めたESP系列の2016年モデルが発表されました。

http://www.espguitars.com/pages/2016-product-preview

こ、これは一気にかなりの本数が発表されましたね~。

全て紹介するのはちょっと難しいので個人的に気になる機種を挙げてみると

Andy Jamesシグネチュアモデルの7弦モデル(右端)と真ん中のAlex Skolnickモデルのフロイドローズ搭載モデルが気になります。
original

 

左からWhitechapelのAlex Wade, Ben Savage, Zach Householderの新モデル、そしてUnearthのBuz McGrathとKen Susi の新モデルで全て7弦ですがどれも個性があるのが良いですね~。
original1

 

こちらはEⅡのメタル向けセクションでしょうか。バリトンのViper(右端)やVがある中、左の7弦ストラトタイプのピックガード付きが気になります。
original2

 

ベースではESP系列の量産タイプでは初のファンフレット仕様のベースが登場。今回は4弦ですが今後は多弦ベースや多弦ギターでも採用してほしいですね。
original3

どれも魅力的な機種ですがちょっと気になるのが8弦や9弦が無い事。でも今後年明けのNAMMで発表する可能性もあるのでNAMMを待ちましょうか。

という事で今年一年色々ありましたね~。そして今年も色々な方にお世話になりました。この場を借りてお礼申し上げます。m(__)m

来年の目標は去年同様目標は持たず日々精一杯取り組みたいと思います。勿論多弦やメタルの情報も変わらずどんどん紹介していきますので宜しくお願いします。

それでは皆様良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。