ワウペダルは魅力的なエフェクターですがペダル部分が大きいのでエフェクトボードの占有率が高かったり持ち運びが大変だったりするのが大変なんですよね。最近かなり小さいクライベイビーが出ましたがあればあれで操作が難しそうですし・・・と思っていたら興味深いワウペダルが紹介されていました。

http://info.shimamura.co.jp/guitar/feature/mooer-thewahter/ Guitar Selectionより

【レビュー】エフェクト界のトランスフォーマー!? 変形する世界最小ワウMOOER「The Wahter」がクール!

公式サイト http://www.mooeraudio.com/?product/201501158734.html

20150115153937343734
通常はコンパクトな状態で

20150115153920272027
ピック等でペダルになる部分を起こして

20150115153981718171
ワウペダルの状態になるわけですな。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=WqDlMjaqKxc Jose de Castro (Jopi) - Mooer The Wahter DEMO

圧力センサーが搭載されていて足を乗せるとONになって離すとOFFになるセンサーモード、ペダルを2回タップするとONになってもう一度2回タップするとOFFになるホールドモード、その2つのモードを兼ね備えたアドバンスモードと3つのモードが切り替えられるのも便利ですね~。

お値段は島村楽器で税込み13,932円との事。

http://store.shimamura.co.jp/shop/g/g6943206791324?ref=gs&_ga=1.70480336.1393660458.1425202564

★楽天市場でMooer The Wahterを探す★
値段も手頃ですし高機能ですしコンパクトなワウペダルを探している方は楽器店でチェックしてみてはいかがでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。