タイトルから分かると思いますが久しぶりの高知の話題です。

高知家?エクストリームトラベル社?いったい何事かと思うかもしれませんが高知県ではプロモーション活動として高知のアットホームさを高知家と表現して更に面白い観光をしてもらうという目的でエクストリームトラベル社という架空の会社を立ち上げて観光情報を発信しています。

高知家エクストリームトラベル社

http://www.attaka.or.jp/kochi-extreme/

 

で、高知の観光レポートを有名なブロガーの方々にお願いしてその出来を競い合うというのが高知家エクストリームブロガーフェスというもの。

http://www.attaka.or.jp/kochi-extreme/report/2015/06/post-17.html

各レポートのSNSシェア数やYouTubeの視聴回数がポイントになって集計されて結果が出るそうです。ちなみに優勝賞品はカツオまるまる一本なんだとか。

まぁブロガー対決は置いておいて観光レポートとしてレベルが高いものが多いので高知観光にちょっとでも興味がありましたら是非読んでみてください。

そして現在高知家プレミアム旅行券という5,000円で5,000円分宿泊券+5,000円分観光券として利用できるお得な旅行券もコンビニで購入できるのでこちらもチェックしてみてください。

高知家プレミアム旅行券 http://www.kochike-premium.jp/

自分も元気だったらエクストリームなスポットを色々紹介したいんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。