野村のヨッちゃんこと野村義男氏といえばギターが巧い事と珍しいギターを山ほど持っている事で有名ですがなんでもその膨大なギターコレクションを収めた「野村義男の“思わず検索したくなる” ギター・コレクション YOSHIO NOMURA GUITAR COLLECTION」という本がリットー・ミュージックから発売したのと事で気になっています。

リットー・ミュージックの紹介ページ http://www.rittor-music.co.jp/nomura/

NOMURA-h1_FIX

もうこの表紙を見ただけでその凄さが分かりますね~。

膨大なコレクションを並べている様子の動画
https://www.youtube.com/watch?v=LTS1hU7c1zY ヨッちゃんのギター・コレクションを全部並べてみた

 

デジマートの特集ではどんな感じのギターが収録されているか少しだけ見る事ができます。
http://www.digimart.net/magazine/article/2015062501476.html

 

コレクションの一部を実際に弾いて解説している動画。
https://www.youtube.com/watch?v=0PxHhJJOQOk 野村義男の“思わず検索したくなる”ギター・コレクション特集!/デジマート・マガジン

珍しいギターばかりで記事と動画を見るとますます興味が出てきます。

更にデジマートの記事によるとこれらのコレクションの一部を放出するんだそうです。7月4日のPM12:00から掲載されるとの事なので興味がある方はチェックしてみると良いと思います。

凄まじいコレクションですが果たしてこのコレクションにどれだけのお金を使ったんでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。