http://ak-metalmaniacs.blog.jp/archives/1023119007.html?1428037074#comment-form

コメント欄でFrancesco Artusatoが使用していた7弦30フレットRGの話題になっていましたが以前ブログで紹介した時には無かった演奏動画があったので紹介したいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=KK9hMKkwO2U All Shall Perish - Awaken the Dreamers - Tulsa, OK April 7, 2012

All Shall PerishのAwaken the Dreamersという曲ですがソロで24フレット付近を弾いていてもカッタウェイが深いのでまだまだ余裕がある感じですね~。

https://www.youtube.com/watch?v=QyXV9Cc9DOk There is Nothing Left-All Shall Perish Solo by Francesco Artusato

ギタークリニックの時の動画のようですが短い動画でも巧者であることがわかると思います。

30フレットではありませんがクリニックの動画もあります。

Live Performance 2012 : Francesco Artusato

https://www.youtube.com/watch?v=QyXV9Cc9DOk 

https://www.youtube.com/watch?v=1YGCkywX3Fs

あとはAll Shall Perishのライヴフルセット。1時間あるので時間がある時にどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=tFZi0KpAdkM 

All Shall Perish ~ complete set ~ on ROCK HARD LIVE


 

ちなみに最近はこの7弦30フレットは使わずIbanez LAカスタムショップ製の7弦と8弦のRGAを使用しているようです。

ギター紹介の動画

https://www.youtube.com/watch?v=AS4YLqoR6ao Francesco Artusato / Devil You Know: Guitars

ライヴはこんな感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=ddguSzBi0-U 

Devil You Know Live Full Set 2014 Downtown Disney, Orlando 04/30/14 HD Howard Jones


 

7弦30フレットもカスタム品の7弦、8弦RGAも良い感じなので是非販売してほしいところですがもっと話題にならないと厳しいような気がします。個人的には8弦や9弦の30フレットがあれば良いと思うんですがこれも売れそうにないので販売は厳しいでしょうね。今後もっと多弦、多フレットに注目が集まるようにする必要がありそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。