これを紹介するのを忘れていました。

https://twitter.com/igossometalzeyo/status/509964150177411072

10日も前にツイートしていたのに忘れるとは・・・。たしかSCHECTERの9弦を優先してブログに書いた時に忘れたんだと思います。

本題に戻りましてAgileの8弦アコギ

http://www.rondomusic.com/product7119.html

01c98769.jpg

ヘッドはエレキと同じというのも興味深いんですが更に興味深いのがスケール。なんと27インチ!元々テンションのあるアコギを27インチにするとは気合が入っていますね~。

ネックはマホガニー、指板はエボニー、ボディーはトップがスプルース、サイドとバックがマホガニーとなっています。

そしてお値段が魅力的な425ドル!この仕様でこの値段は安いですね~。

ただちょっと気になるのが本当に27インチの8弦のテンションにギターが耐えられるのかどうか。あとどんな感じの音なのかも気になります。動画を探してみましたが今のところ発見できませんでした。今後に期待ですね。

こういったギターが日本でも店頭で試奏して購入する事ができたら良いんですが期待できるのは8弦のクラシックギターがラインナップされている(今のところ海外モデル)Ibanezに期待するしかありませんかね。

http://www.ibanez.co.jp/products/u_ag_page14.php?year=2014&cat_id=3&series_id=93&data_id=66&color=CL01

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。