猛烈な勢力の台風が夜中から明け方にかけて高知にやってきて直撃中は暴風雨でどうなるかと思いましたが現在高知市内は雨も風も止んでいます。

この時期に行われるよさこい祭りは残念ながら前夜祭は中止になってしまったものの本祭は中止になる事なく開催されています。

高知市内の商店街や駅前など様々な場所で踊りが行われていますがその中の一つの愛宕商店街での様子がUSTREAMで配信されているので興味がある方は見てみてください。

http://www.ustream.tv/channel/%E3%82%B6-%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%93%E3%81%84%E7%A5%AD%E3%82%8A

配信スケジュールは

平成26年8月10日 12:30〜19:30(予定)
平成26年8月11日 12:30〜19:30(予定)

天候によって予定が変わる事もあるのであしからず。

 

これまでの天候が天候だったので今から高知県外から見に来るというのは難しいかもしれませんが現地で見るという方にはどこいこサービスというのが便利です。

http://dokoiko.inforyoma.or.jp/

現在どこでどのチームが踊っているか分かるというもので目的のチームを探すのに役立ちます。

いつもなら他のよさこい関連のサイトも紹介するんですがアクセスが集中して見られないようになっているようなので控えておきます。

それにしても自分はてっきり中止になるものと思っていつもの紹介記事を書かなかったんですがまさか開催されるとは思いませんでした。よさこい恐るべし。

 

そして現在台風の影響が各地で出ていますがくれぐれも怪我などないようにお気を付けください。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。