4月からBSフジで始まったロック系のテレビ番組「伊藤政則のロックTV」

これを視聴&紹介するのを忘れていました。

公式サイト

http://www.bsfuji.tv/top/pub/itourocktv.html

毎週土曜日 26:00~26:30(5月10日(土)の放送は27:00~27:30)の30分間、ライヴやミュージックビデオやインタビューを伊藤政則氏が紹介するという番組のようです。

公式Facebookではこれまでの番組内容からこれからの放送内容を確認する事ができます。

https://www.facebook.com/Masaito.rocktv

これまではエイジアやTOTO、ザ・フー、ニール・ショーン等など紹介されているようです。

5月10日(土)27:00~27:30の回ではエアロスミスやスラッシュ、ラウドパークの情報等放送するようです。

BS機器が必要とはいえ月額料金無しで全国の人が見られるレギュラー放送のロック系番組少ないのでBSを視聴できる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

~5月12日追記~

録画した番組を見てみましたが通販番組と音楽情報番組をセットにしたような番組でした。

伊藤政則氏がアーティストの情報を語ってライヴ映像が流れてその映像が収録されたDVDやBDとTシャツ等がセットになった特別商品の通販がアナウンスされるという流れを何度か繰り返すといった感じでした。あとラウドパークの先行予約も行っていました。通販がメインなのか伊藤政則氏の音楽情報がメインなのか分かりませんが有益な情報やライヴを見る事ができたので良いかな?こういった番組は出演アーティスト次第で面白くなるでしょうから今後もチェックしていきたいと思います。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。