いや~今回の定期診察は大変でした。10日の金曜に定期診察の為に医大に行く予定なのに治りかけだった風邪が9日夜に急激に悪化・・・。夜中に体温が上昇、頭痛と倦怠感で朝には起き上がるのもやっとの状態。これはまずいと思い定期診察を受けるよりもこの風邪を診てもらう事を優先する事を一番に考え医大に行きました。

待合室ではできるだけ人から離れたうえで(勿論マスク装着済み)横になっていました。持病の方の診察も受けましたが今回はそれどころではないので特に薬の量に変化も無し!内科で風邪の状態を診てもらいPL顆粒の他に抗生物質等を出してもらいそれらをこの2日間に飲んでようやく体調が落ち着いたのでした。

今回動けなくなるほどの悪化は久しぶりだったのでかなり焦りました。免疫を抑制する薬を飲んでいると風邪をひきやすいのは勿論悪化するおそれもあるので注意しないといけないのは知っていましたが今回身を以て痛感したのでした。予防と安静は大切という事ですね~。

なので今度は治るまで安静にしておきます。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。