ニュースサイトでこういった記事を見つけました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/30/news123.html ねとらぼより

周囲を気にせず“歌ってみた”ができる段ボール製簡易防音室「だんぼっち」でいろいろ捗りそう

だんぼっち公式サイト http://www.danbocchi.com/

b4550101.jpg

画像だけ見るとちょっと頼りなさそうですが防音室内で90Dbの音が外では約60Dbまで下がるとの事。これはなかなか興味深いです。防音具合が足りないと感じた場合は自分で吸音材等を足すのも良いかもしれません。

段ボール製なので簡単に組み立てる事ができますし運ぶのにも苦労しないような気がします。

あと防音ルームのような換気口や配線口もしっかりあるのも良いじゃないですか。それに耐荷重15kgのテーブルもついているようです。

2f5f0a14.jpg

841ff333.jpg

サイズは予定ではW110×D80×H160(cm)との事ですがギターやベースを弾いたりするには厳しいでしょうか。そのうち誰か手に入れた人が色々試してくれる事を期待しましょうか。

お値段は予定では59,800円との事。

段ボール製で59,800円だと高いような自分で同じものを作る手間を考えると安いような・・・。まぁ高いか安いかは今後の評判次第でしょうか。

いずれにせよ興味深い製品です。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。