2013年09月11日

《2013年竜巻災害募金》

Yahoo!ネット募金にて新たに募金が始まっていました。

http://donation.yahoo.co.jp/detail/341014/

2013年竜巻災害募金

例によりYahooのIDが必要ですがTポイントで寄付をする事ができます。またYahoo!ウォレットにクレジットカードを登録してあれば壁紙を購入する事で寄付できます。

立て続けに起きた竜巻被害ですがニュース番組では竜巻の映像や被害状況は放送するものの募金先等は報道しないんですよね。せっかく寄付を受け付けているわけですからマスメデイアはしっかり情報を広めてもらいたいものです。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by エル   2013年09月11日 12:23
マスコミ特に2000年代になってからは、異常な商業主義で、視聴率が取れる話しか話題にしなくなりましたからね。悲惨な事件や不自然な美談ばかりを垂れ流すのは無意味に感じますよ。だからマスメディアは衰退してきてるのでしょうが。
2. Posted by アキラ   2013年09月11日 14:19
>エルさん
自分はここ数年衛星放送やネットで海外のニュースを見ているんですがアメリカだと大規模災害が起きるとすぐに芸能人や著名人が寄付したり寄付を募る番組にノーギャラで出たりするんですよね。日本だとそれをやらずにただ単に災害の映像を流したりするだけなのでレベルの低さを感じてしまいます。
最近はテレビの視聴者数や新聞の購読者数も減ってますしニュースの速報性もネットの方が早い事もあるのでこれから徐々に衰退していくんじゃないですかね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Flag Counter
募金
最新コメント
ad
アーカイブ
QRコード
QRコード