というわけでGoogleに今回の検索結果の除外に対し異議を申し立てました。

前回も書いたように8弦や多弦の情報に関しては除外されると結構便利なのでついつい「そのままでも良いかな」と思ったりもしましたがよく考えると病気の治療体験等は検索から除外されるわけにはいかないんですよね。

好酸球増多症の体験は勿論重要ですし去年手術した精巣腫瘍や痔瘻治療経験談は直接人に聞いたりするには恥ずかしいと感じる人もいるでしょうから検索して見られるようにしておくのはかなり重要な事だと思うのです。

なのでちょっと面倒ですがGoogleに対して異議を申し立てる事にしました。

面倒と書きましたが手続きは意外に簡単!

こちらのデジタル ミレニアム著作権法(DMCA)異議申し立てフォームに正しい情報を記載して送信するだけです。

https://support.google.com/legal/contact/lr_counternotice?hl=ja&product=websearch&contact_type=lr_counternotice&rd=1

で、午前中に申請したんですが自動返信メールが届いただけで今のところ音沙汰無し!

Googleは優秀な社員を雇ってるんだからもうちょっと頑張ってほしいものですな~。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。