今月号のヤングギターの広告にチラッと載っていたギターが気になっていましたがなんでも新しいブランドとの事。

その名もDEAN ZELINSKY

どこかで見たような・・・そう、あのDean Guitarsの創始者、その後DBZ GUITARSを立ち上げたDean Zelinsky氏が新たに立ち上げたのがDEAN ZELINSKY(正しくはDean Zelinsky Private Label Guitars)です。

公式サイト http://deanzelinsky.com/

今のところ3種類のモデルでSTやLPの様なシェイプを基にDean氏独特のエッセンスを加えたモデルになっています。

8aacb1a1.jpg

そして興味深い仕様がZ-Glideネック。

187c2dde.png

4a1a9034.png

これはなんとも言いがたい・・・独自のブツブツのインパクトがあるネックなんですがこのブツブツによってプレイアビリティが上がるんですかね。試してみたいような見るのが怖いような・・・。

そんな独自の仕様のギターですが意外に安いのも魅力。

こちらはサウンドハウスの価格ですが

http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=2215

現在のラインナップでは5万円以上のモデルは無いというお値打価格。これはひょっとすると結構売れるのでは?

とりあえず実機に触れてみたいです。ネックの裏は見たくないけど・・・。

Facebookには更に多くのギター画像があるので興味がある方はアクセスしてみてください。

https://www.facebook.com/DeanZelinskyPrivateLabel

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。