前回の診察から8週間経ちましたので病院に行ってきました。

それにしても暑い!全国でも連日30度を超す猛暑が続いていますが病院内も暑かった。前回も書きましたが節電の為なのか一部の照明は消されていて空調も送風か弱冷房か分からないくらいの風が来る程度。まぁ冷やし過ぎるとお年寄りが辛いというのもあるかもしれませんが自分には暑さが辛い。担当医にも「顔が腫れてる」と言われましたが「いや、この暑さですし・・・」というやりとりもあったり・・・。

暑さ対策の為に持って行った吸水ポリマーが入ったネッククーラーと扇子、冷たい飲み物でなんとかしのいだのでした。ちなみに外に出るときは日傘も使っています。

診察の結果は前回とそれほど変わらず薬の量も変化がありませんでした。

次回は9月。まだ残暑が厳しいかな?次回は去年の腫瘍摘出の経過も診てもらわなくてはいけないので時間が掛かるかもなぁ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。