相変わらず防音グッズを探していますがこういったグッズを見つけました。

http://www.jttisno1.com/Soundproof9.html

その名もモバイル防音テント Pao(パオ)。

ほほう~。その名の通り組み立て式のテント状になっていて必要な時だけ設置するという事ができそうです。サイズが巾120㎝、奥行120cm、高さ120㎝なので床に座ってギターやベースを弾いたりする事はできる感じですかね。せめて高さだけでも身長分あれば他の楽器や歌にも使えそうですけど。(まぁ座って歌う事もできますが)

あと気になるのはやはり防音性能。同ページ内に防音シミュレーターというのがあり防音無し防音有りの音をシミュレートした音を聞く事ができますが犬の鳴き声や電車の音がある中、楽器類が無いので楽器だとどうなるか気になりますね。

他にも防音シェルター等興味深い物を取り扱っていますがお値段的に自分にはちょっと厳しいところ。

まだまだ防音グッズを探す旅は続きそうです。

 

そうそう、最近こういった物を購入しました。

580d1d1c.jpg

遮音シート5m分。このサイズで約5千円ほど。これを壁に貼ってその上に吸音材を取り付けようと思っています。少しずつ購入、作業すれば少ない出費でもできるかな~と思っていますがどうなる事やら。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。