かなりアバウトなタイトルですが・・・いつものように8弦ギターを探していたら見つけました。

※ただし海外のサイトですが・・・。

http://www.thomann.de/gb/harley_benton_r_458_bk_rock_series.htm

Harley Benton R-458 BK Rock Series

cb27c7e8.jpg

Thomannというショップサイトで見つけたんですがこのサイト上部に国旗があってクリックするとその国での価格が表示されるようになっていているというEU圏ならではの仕組みですかね。上記のリンクだとイギリスでの価格でポンドとユーロが併記されています。

通貨換算してみると189ユーロだと24495円、159ポンドだと24360円くらいとの事。これは安い!

主な仕様はスケールは26.5インチで24フレット、バスウッドボディー、メイプルネック、ローズ指板、ジョイントはボルトオンという感じの定番スペックでピックアップやブリッジはオリジナルの廉価品なのではないでしょうか。ただこの値段なのは凄いですね~。

今のところは個人輸入しか手に入れる方法はありませんがこういった安い8弦が日本でも買えるようになればもっと8弦ユーザーが増えて国内での市場も拡大しそうなんですけどサウンドハウスあたりがPlaytechとして仕入れてくれないものですかねぇ。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。