1月に8弦J.customがアメリカで取り扱いが始まったという情報をUPしましたがようやく日本でも予約の受付が始まりました。

http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01945191

http://www.digimart.net/guitar/inst_detail.do?instrument_id=DS01945194 デジマートより

3dc05497.jpg

b636b429.jpg

う~ん、ただでさゴージャスなJ.customが8弦化した事によって更に高級さを増した印象を与えますね~。

主な仕様は

Body:AAA Flamed Maple Top / Ash Center 2pc Body   
Neck:5pc Walnut/Wenge Wizard 8 J.custom neck   
Fingerboard:Rosewood Fingerboard   
Bridge:Fixed Edge III-8 bridge   
Neck Pickup: EMG 808(H)neck pu   
Bridge Pickup: EMG 808(H)gridge pu

となっていますがボディー材にアッシュが使用されていたりネックがウォルナット/ウェンジの5pcネック(以前の記事だとメイプル/ウェンジだったような・・・)だったりと6弦、7弦のJ.customとは違った仕様というのも興味深いですね。

お値段は336,000円!う~ん高い!いやでもメシュガーモデルに比べると安い!いややはり高い!

でもギターセンターの価格は$4,299.99 http://www.guitarcenter.com/Ibanez-J-Custom-JCRG813-Limited-Edition-8-String-Electric-Guitar-108591389-i2824669.gc だったので円安の事を考えても安いと言えるかな?

以前にも書きましたがこういったハイエンド機が出るという事は需要もあるという事なので8弦がだいぶ普及してきた証拠でもあるのではないでしょうか。とすればこれから他の新機種やパーツがどんどん出てくる可能性があるので今後が期待できそうです。

あ、そうそう入荷は7月上旬の予定だそうなので購入される方はお早めに予約をどうぞ。

★楽天市場でRG8228Eを探す★

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。