なにやらヤンキーに遭遇したみたいなタイトルですが不良は不良でもパーツの不良。

ギター製作が捗るようにドレメル用のルーターアタッチメントを購入したんですがアタッチメント本体には特に不具合は無かったんですが付属しているパーツに不良がありました。

932debeb.jpg

写真の上部に写っているのがアタッチメント本体ですが問題は下部に写っているストレートガイドが文字通り曲者で本来真っ直ぐであるはずのロッドがぐにゃりと曲がってしまっています。

879e1aa9.jpg

結構硬い金属なんですが曲がっちゃってますね~。しかも端っこだから曲がるには相当な力が加わらないと曲がらないと思うんですが・・・。

この事を購入したお店に写真付きで報告すると届いた箱ごとメーカーに送るとの事。自分としてはこの棒さえ交換してくれれば良いと思っていたのでちょっと意外。

まぁメーカー側からすると製造、梱包、運送等どの時点で発生したものなのか同じ生産工程で不良が出ていないか等調べたりする為にも箱ごと送ってもらう必要があるのかもしれませんね。ただこの硬い金属の棒が輸送時に曲がっていたら箱や本体も無事ではないでしょうから梱包時の検品ミスのような気がします。

明日今日の朝一番で運送業者が取りに来るようですが果たしてどうなる事やら。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。