前回からしばらく経ちましたが満を持して、というかようやく公式サイトに7弦RG Premiumの情報が登場しました。ただしUSのサイトですが・・・。

http://www.ibanez.com/ElectricGuitars/model-RG927QM

ef4c4d09.png

お~!!これはなかなか良いじゃないですか!とはいえスペック的には6弦ヴァージョンを7弦化したものですね。

そして現段階ではこのカラーの機種のみ掲載されていて前回紹介したブラックカラーの機種はまだ掲載されていないようです。型番も前回紹介した時はRG827でしたが今回掲載されているのはRG927となっていますね。USのPremiumは6弦でもRG920QMとRG870といった具合に型番が分かれているから7弦版もそれに沿って付けられているんでしょうかね。

果てさて日本では取り扱ってくれるのでしょうか。どうか日本でも取り扱ってくれますように・・・。

~追記~

日本でも取り扱い開始しました。

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2011/12/7rg_premium_cd3.html

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。