だそうです。HMVの紹介記事 http://www.hmv.co.jp/product/detail/4041628

によるとこのIN LEGENDというバンドはピアノヴォーカル、ドラム、ベースのトリオ編成でギターの代わりにピアノを駆使したメタルをプレイするとの事。気になったのでMySpaceにアクセスしてみたらこれが思いのほかかっこいい!

http://www.myspace.com/inlegend

PVはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=aLesGMA0-rM IN LEGEND - PANDEMONIUM (Hand-hammered Piano Craft)

もう少しピアノの音が前に出ても良いかもしれませんがこの独自のバンドサウンドはかなり魅力的。ブラストやファストなビートの曲があると面白いそうです。

ライヴはこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=x1typIK5s3c In Legend - Heya (Live in Hamburg 04.04.2010)

http://www.youtube.com/watch?v=H2bgE7EtcnI In Legend - The Healer (Live in Hamburg 04.04.2010)

http://www.youtube.com/watch?v=68n6wmufNPc In Legend - Pandemonium (Live in Aachen - 27.03.10)

お~なかなか良い感じじゃないですか。今はキーボードを使っていますがちゃんとしたピアノで演奏するとサウンド的にも見た目的にも良くなりそうですね。将来が楽しみ!

今回のアルバムではアカペラメタルのVan Cantoのメンバーがゲスト参加しているようですがそのうちVan Cantoとチェロメタルのアポカリプティカと共演してもらいたいものです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。