http://www.youtube.com/watch?v=F27Uzae-Zmk MusikMesse 2011 - Ibanez

ドイツで行われている楽器ショーMusikMesseでのIbanezブースの様子の動画なんですが何やら見慣れないギターが。

de7dc770.jpg

↑たしかTURISASのギタリストが持った写真を見た気がしますが詳細は分からず。

ca34d664.jpg

↑いかついシェイプですね~。動画によると6弦と7弦それぞれ存在するようです。

~2011/06/30追記~

コメント欄にてタックンさんからの情報によると7弦モデルはあくまでNAMM SHOWのショーケースモデルということで今のところ発売の予定は無いそうです。タックンさん情報を教えていただきありがとうございました。

43713edb.jpg

↑こちらも異色のギターですが詳細分からず。

動画のコメントがおそらくイタリア語なので説明を聞いてもよく分かりません。なので他の動画や公式の情報を待ちたいと思います。

~追記~

コメント欄にてタックンさんより詳細情報を教えていただきました。(タックンさんありがとうございます。)

イタリアのIbanezの公式サイトにて詳細が見られるとの事。

http://www.ibanez.co.jp/eu/news/f_products/2011/Xseries/index.html

HALBERD

http://www.ibanez.co.jp/eu/news/f_products/2011/Xseries/XH.html

FALCHION

http://www.ibanez.co.jp/eu/news/f_products/2011/Xseries/XF.html

GLAIVE

http://www.ibanez.co.jp/eu/news/f_products/2011/Xseries/XG.html

HALBERDはやはりTURISASのギタリストが使用しているみたいですね。

果てさてこれらのモデルは日本で発売されるんでしょうか。

~2011/06/27追記~

日本のサイトでも発表されていました。

http://www.ibanez.co.jp/japan/news/f_products/2011/Xseries/index.html

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。