ニュージーランドの地震が大変な状況ですがテレビや新聞ではあまり募金の事まで取り上げていないようなので紹介します。

現金で寄付するとなるとなかなか大変ですがポイントなら1ポイントや10ポイント単位で寄付できますし普段使わないけど貯まっているポイントを有効に活用できるのではないでしょうか。

まずはいつも紹介しているYahoo!の募金

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1301020/index.html

PC用の壁紙を購入して寄付する方法とポイントで1ポイント単位で寄付できます。

次はポイント関連では大手のTポイントを使って寄付できるT-SITE。

http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=87&scid=p0224dnt

TカードのポイントをWEB上に反映させて寄付する事ができます。

あと地震以降、報道される量が減ってしまいましたが重要な宮崎の新燃岳噴火被害に対する義援金も受け付けているソネットポイントによる募金

http://www.so-net.ne.jp/point/use/fund/

So-netのコンテンツを使ったりして貯めるポイントで1口10ポイントから寄付できます。

急いで探したので他にもポイントで寄付できるサイトがあるかと思いますがひとまずこれだけ、他に見つけたらまた紹介したいと思います。

本当はこういった事をテレビや新聞がもっと報道するべきなんでしょうけどね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。