http://www.werockcity.com/2011/02/30532.html WeROCK Cityより

ドイツ産超重量級コア、デッドロックのハンマーアタックを聴け!!

あれっ!?てっきり発売日は3月だと思っていたんですが・・・。どうやら日本先行発売のようですね。しかももう発売じゃないですか!

前作「MANIFESTO」はこのバンドの魅力であるヘヴィー&ファストサウンドとSABINE嬢の流麗な歌声とJOHANNESのデス声との絶妙な組み合わせの楽曲はかなり良い感じでしたがそれに加えてサックスソロがあったりかなりポップな作風の曲があったりラップ(ラップメタルではなく本格的なもの)があったりとかなり実験的な曲が多かったんですが今回はどんな感じなんでしょう。

新曲のPVはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=vYPfUQlstxw DEADLOCK - Virus Jones official video clip

やっぱりSABINE嬢の歌声は良いなぁ~。ギターもキメにタッピングスウィープを入れたり良い感じ。アルバム全体的にこんな感じならバッチリですがどうなんでしょ?

HMVでは全曲(数十秒ですが)試聴できます。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3970237

やっぱり全曲こんなVirus Jonesのような感じというわけにはいかないようで曲によってはかなりポップですね~。かっこいいリフとかあるのでヘヴィーな曲だけDL購入しましょうか。

MySpace http://www.myspace.com/xdeadlockx

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。