ちょっとオーバーなタイトルですが。

a36e0ed6.jpg

ヤングギターを購入しました。今月号の表紙は若き日のエディー・ヴァンヘイレン。彼の特集があるというわけではなく今月の特集の「不朽のギター・ソロ大全」に合わせての事だと思われます。

で、タイトルの件ですが今月号のDVDはニューアルバムが発売されたばかりのHIBRIA!そして巻末のギタースコアにはあの「Tiger Punch」が掲載されています!これは弾かずにはいられません!

http://www.youtube.com/watch?v=OKPZBugBbgg HIBRIA - Tiger Punch - Official Video

DVDの内容はアルバム収録曲の一部をデモ演奏してその中のリフやソロをエクササイズフレーズとして抜き出すというもの。勿論ゆっくり弾いてくれているので練習になると思います。

あと少し気になったんですがおそらくブラジルで録画したものを送ってもらったんだと思いますが若干映像がノイジーです。いやいやそれでも充分に彼らのテクニック、フィーリングを堪能できるので良しとしましょう。

そして目についたのが使用ギター。前回DVDに出演した時はWashburnのN4とJacksonのソロイストだったのが2人ともアイバニーズでART120とFR1620を使用していました。フロイドローズ搭載モデルから固定ブリッジのギターに変更するとはどういった心境の変化なのでしょう?Tiger Punchはアーミングが結構入っていたと思うんですけね。

それにしてもHIBRIAは勢いがありますね~。まだアルバムを購入していませんでしたが今回のDVDを見て思わずダウンロード版のアルバムを購入しちゃいました!

なのでしばらくはHIBRIA尽くしの日々が続きそうです。

MySpace http://www.myspace.com/hibria

人気ブログランキングへにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ image

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。