何~っ!?24弦ギター?

いえいえ、ある3人のギタリストによるプロジェクトの名前です。

オークション巡りをしていたらあるCDが目に付きました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g98385885

超絶ギターインスト8弦ギタリスト×3人Strings24/RG2228使用

Frank Caruso, Stefano Xotta,Gianluca Ferroという3人のギタリストが8弦ギターを使用!?8×3で24というわけですか。これは気になる!

という事で早速MySpaceを探しました。

http://www.myspace.com/strings24

楽曲の試聴ができますがネオクラシカル的な感じや8弦ギターを使用したヘヴィネスな曲がありまね~。所々にスティーヴ・ヴァイ的な雰囲気も漂っていたりトリプルギターを生かした高速ハモリはレーサーXの様でもありなかなか良い感じです。テクニック的にも申し分無しのレベル!何故今まで知らなかったんだろう?と思ったらイタリアの方達のようです。

動画もいくつか探してみました。

http://www.youtube.com/watch?v=WqQ-Mmd_6QI Strings24 - Running in the Wind

http://www.youtube.com/watch?v=XMvIcFaHwJQ String24 @ Music Drome

ほほう~全員が常に8弦ギターを使用しているわけではないんですね~。というか全員が8弦ギターを使用している動画が無い!自分が探したりないだけかもしれませんけどどうも各ギタリストの動画を見る限り一人は6弦(IbanezのSZ)がメインのような・・・。公式サイトの写真は全員がRG-2228を持っているんですけどね~。

http://www.strings24.com/photos.html

できる事ならその名の如く全員が常に8弦ギターを使用してもらいたいものです。

8弦をメインにしているであろうGianluca Ferroというギタリストは一人でもなかなか良いプレイをしているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=py6TiJG8xpM Gianluca Ferro Playing "Noise Under Punch"

RG-2228にストリングダンパーを付けて8フィンガーも華麗にこなしています。8弦ギタリストとして今後が期待できそうです。

http://www.myspace.com/gianlucaferroguitar

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。