こんな記事がありました。

http://www.rittor-music.co.jp/blog/jigoku/2010/11/7_1.html

地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ・ブログより

文字通り地獄のような難関フレーズがぎっしり詰まっている教則本でお馴染みの「地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ」の次作は7弦ギターの教則本になるようです。更にはCDとDVD両方が付いてくるというんですから期待せずにはいられません。

このエントリーによるとDVDの収録は終了したようなので発売はそれほど遠くはないはず・・・。添付されている写真よく見てみると使用しているギターはシェクターの小林信一カスタム仕様の「Toki-nana」を使用しているようですね。

このギターの写真はシェクターオフィシャルブログで見る事ができますが見事なグラフィックは勿論の事フロントピックアップにHot Rails(バーポールピースタイプでシングルサイズのハムバッカー)の7弦仕様を搭載しているのが最大の特徴。このギターの映像もたっぷりと見れるでしょうから楽しみに発売を待ちたいと思います。

やはり多弦楽器を普及されるには教則本は必要ですね~。8弦ギターの教則本も制作してほしいものです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。