約12時間のプログレ三昧を途中トイレや風呂などの時は席を外しましたが最後まで聴く事ができました。

放送された楽曲リストなどはこちら
http://www.nhk.or.jp/zanmai/index.html

正直最後の方、Rushの曲中に記憶が飛んでしまいましたがU.K.で持ち直し何とか最後まで聴けました。改めて楽曲リストを見てみると知らないバンドの方が多いんですよね~。番組の最後には「まだまだ放送できていない曲がある」とか次回が期待できるニュアンスのコメントがあったので次回に期待しつつ知らなかったバンドを今後チェックしたいと思います。

ただメタル要素が無かったのは残念でした。Tool、せめてドリーム・シアターあたりかけてほしかったなぁ・・・。
という事であとでToolの曲を聴いたのでした。
http://www.youtube.com/watch?v=EiR1hmpk-x4 Tool The Grudge

そうそう、番組の中盤に行われたスタジオライヴが凄かったです。キング・クリムゾンのアルバム「クリムゾン・キングの宮殿」を完全再現!まさかそこまでやるとは思わなかったので驚いていましたした。いや~良いものを聴かせていただきました。

それにしてもプログレだけで12時間の番組ができるんですからプログレ界も安泰ですな。

ちなみに来週は「今日は一日“フュージョン”三昧」だそうです。これもチェックしなくては!

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next/20100815fusion/index.html

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。