トップ板とバック材を接着して少し置いておいたおかげでがっちりくっ付きました。

接着記念にパーツを乗せてみました。

fb87d718.jpg

大分ギターらしくなりましたがまだイメージが沸かないかな?

ボディーシェイプがまだまだ荒いのでサンディングで微調整しています。

12435485.jpg

ボディーをバイス(万力)で固定して右上に写っている赤色のサンディング道具で削ってボディーシェイプを調整します。ちなみに後に写っているのは空気清浄機です。

1f22fb6e.jpg

ウエストのくびれ部分はカーペット掃除等で使う粘着ローラー通称コロコロにサンドペーパーを貼り付けてサンディングしていきます。これならサンドペーパーがずれる事もなくくびれ部分やカッタウェイ部分をサンディングする事ができるので重宝しています。

早く次の工程に行きたいところですがきれいなボディーシェイプにしておかないとこの後にバインディングを施す作業にも影響があるので時間を掛けて作業したいと思います。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。