シュレッド(速弾き)ギタリストのFRANCESCO FARERI(フランシスコ・ファレリ)さんがESPによるカスタムメイドの8弦ホライゾンを入手したとの事。

http://www.youtube.com/watch?v=JzJl_iePups  Francesco Fareri - ESP Horizon 8 string custom model

写真等は彼の公式サイトのニュースにて見る事ができます。
http://www.francescofareri.com/news.html

写真のアドレスは↓(直リンクしないようにurlの冒頭のhを外しています)
ttp://www.francescofareri.com/gear/esp_horizon_8string_fareri_ff8_01.jpg

お~なかなか良いではありませんか。ネックの長さからして27インチ以上のスケールでしょうかね。ホライゾンシェイプというとLTDにFM-418というホライゾンシェイプの8弦があったりステファン・カーペンターモデルがあったりしますが、それらをベースにピックアップのレイアウトを変更したような感じでしょうかね。プレイは相変わらず速い!少し前までIbanezのギターを使っていてRG-2228も弾いていましたが去年にESPとエンドーズ契約したようです。この8弦を使ってどういった曲を演奏するのか楽しみです。

少し前にはRusty Cooley(ラスティ・クーリー)さんもディーンのファンフレットの8弦を入手しましたし
http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2010/03/rc8_4ccd.html これからどんどんシュレッド界にも8弦ギターの使用が広がると良いですね。

 

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。