メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックスが一堂に会するという何とも豪華なライヴが先日行われましたがその時のフォトセッションの様子がメダデスの公式サイトにUPされていました。

http://www.youtube.com/watch?v=SGoUv-H3Nqo Anthrax, Megadeth, Slayer & Metallica. The Big 4 shoot!.m4v

写真はこちらでいくつか見る事ができます。

http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=141853

ttp://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/reviewpics/bigfour4.jpg
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/reviewpics/bigfour1.jpg

う~んやはりこれは凄い面子ですね~。メタリカとデイヴ大佐の関係を考えるとこの面子でライヴが行われた事がどれだけ凄い事か!フォトセッションのジェームズとデイヴ大佐の位置関係も何とも言えませんね。

ライヴでは何かサプライズはなかったのか気になるところですがメガデスのライヴにスコット・イアンが飛び入りしたようです。といってもコーラスとしてですけど・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=-SzVr9Tjh2c  MEGADETH PEACE SELLS FEAT SCOTT IAN OF ANTHRAX SONISPHERE FESTIVAL 18-06-2010 SWITZERLAND

微笑ましいけどどうせならギターで参加してほしかったなぁ。

今回のライヴを期にこういったジョイントライヴをどんどん行って日本でも見られるようにしてほしいですね。いつの日かメタリカのライヴにデイヴ大佐が・・・。なんてちょっと無理ですかね・・・。
 

※6月25日追記 しっかり共演していました。

http://ak-metalmaniacs.blogzine.jp/metalmaniacs/2010/06/post_1e5a.html

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。