いよいよゴールデンウィークに突入しますがGW期間中も高知では様々な催し物が行われますよ~。

GW情報を探すなら観光ガイドサイトのよさこいネットがオススメ。
http://www.attaka.or.jp/

イベント情報
http://www.attaka.or.jp/gw/index.html

GW期間中の施設の開館、閉館情報は
http://www.attaka.or.jp/gw/closed.html

他にも道の駅の情報なども掲載されているので非常に便利です。

この情報の中で注意しなくてはいけないのが交通規制の情報
http://www.attaka.or.jp/gw/traffic.html

交通渋滞が予想される区域で交通規制が行われます。定番スポットの桂浜に通じる道は去年のGWもかなり混雑したためこういった措置がとられるようです。一般車両は通行てきなくなる為に臨時無料駐車場に駐車して無料シャトルバスで桂浜まで行くという事になりますのでご注意ください。
http://www.welcome-kochi.jp/katsurahama.html

それにしてもこうやって見てみるとイベントの数が結構多いですね~。以前に比べ頑張っているような気がします。

個人的に行けそうなのは5月の3日~5日に高知市中央公園で行われる「こうち春花まつり」くらいでしょうか。ライヴやら出店やらローカルテレビ局の企画やらがあるそうです。去年の自分は退院したばかりで何もせずどこにも行かず連休最終日にNHKラジオの『今日は一日「ハードロック・ヘビーメタル」三昧』を聞いていましたっけ。今年は負担が掛からない程度に少しだけでもどこかに行けたらと思っています。

それでは良い連休をお過ごしください。連休が取れない方はMETALを聴いて乗り切りましょう!

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。