体調が回復して数日経ちある程度動けるようになったのでプールに行って少しだけ運動してきました。

そのプールの行き帰りに通る道にまだ桜が咲いているではありませんか。bbab3e6e.jpg

高知市九反田の堀川にて撮影。ここの桜は川の対岸に咲いていて観光遊覧船で花見をする事もできます。

それにしてもてっきり自分が体調不良で家にこもっている間に散ってしまったかと思っていたので驚きました。なんせ今年の桜の開花は高知が3月10日で最速でしたからね~。開花宣言から天候があまり良くなく気温も低かったからなのかもしれません。

94a2a366.jpg

こちらは上の写真の反対側の様子。こちらは遊歩道になっていて並木道を通り抜ける事ができベンチもあるのでここで昼ご飯を食べている方もいらっしゃいました。

来年あたりは高知城の桜を見に行けるくらいの体調になりたいです。高知城は険しい石段を登らないといけないので今の体調では厳しいですけど今の運動を続ければ大丈夫なはず。たぶん・・・。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。