いやぁ~なんか最近龍馬関連で盛り上がっちゅうみたいやねぇ~。これが大河ドラマ効果というもんながやろうか。でもおんなじ高知関連の大河「巧妙が辻」の時よりも盛り上がっちゅうみたいやき龍馬さんの人気は凄いもんちや。

という事で土佐で少し書いてみましたが何度やっても文字にすると読みにくいですね~。

おかげ様で最近の高知は観光客が明らかに増えております。どうなる事かと思っていた「土佐・龍馬・であい博」の方も順調なようでペイン会場の「高知・龍馬ろまん社中」も3月末で入場者が10万人を突破したとか。普段の高知じゃ考えられない数ですからありがたい限りです。

で、本題ですが「龍馬に大接近」というのは桂浜の龍馬像の隣にやぐらを組んで龍馬像の目線に立てるというイベントで毎年龍馬さんの誕生日&命日付近に行われていて結構な人気なんですが龍馬人気にあやかり今回初めて春にそのイベントを行う事にしたそうです。
http://203.139.202.230/?&nwSrl=257653&nwIW=1&nwVt=knd 高知新聞
桂浜の龍馬像 春も「大接近」

初日の様子をローカルニュースで見ましたがやはり結構な人気でした。5月30日までという結構長い期間行われているのでその間に桂浜に観光に行く方は龍馬像に接近してみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 高知情報へ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。