あっという間に終わってしまった2010NAMM SHOWですがあちらこちらでレポが掲載されていたので集めてみました。

まずはサウンドハウスのレポ
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm2010winter/index.html
こちらでは気になるギターがいっぱい。
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm2010winter/ele_guitar/target1.html
↑デヴィン・タウンゼントの7弦V!これはかっこいい!ピックアップはEMG?7弦ようのシングルを新たに用意したという事でしょうか。う~ん気になる。

http://www.soundhouse.co.jp/show/namm2010winter/ele_guitar/target12.html
↑ケリーキングモデルの7弦!ケーラーの7弦ヴァージョンが珍しいですね~。

そしてもっとも気になったのがウリ仙人のスカイギター!
http://www.soundhouse.co.jp/show/namm2010winter/ele_guitar/target10.html
ヤングギターのインタビューではギブソンと話をしていてロボットチューニングシステムを導入するという話まで出ていたんですが何とディーンから50本限定で発売されるとの事!これは争奪戦になるでしょうね。スカイギターって山奥の小屋で仙人のような職人が1本1本作ってそうなイメージがあるのでまさかディーンが製作する事になるとは・・・。買えないけど試奏してみたいものです。

お次はリットーミュージックのレポ
http://port.rittor-music.co.jp/guitar/event/namm-show-2010-3.php
1~3までありますが個人的に気になったのは3のダウンチューニングに対応したチューナーとレスポールっぽいトム・アンダーソン。あとエネループのパワーサプライというのも面白いですね~。

最後はサンレコのレポ。
http://port.rittor-music.co.jp/sound/report/index_4.php
この中ではなんといってもZOOMのニューマルチG2.1Nu・・・。
http://port.rittor-music.co.jp/sound/report/nammshow2010/zoom.php
ヴァイ先生によるパッチが入っていたり作ったパッチをネットで共有できるようです。なかなか良さそうじゃないです。

あとは動画も、と思いましたがまた明日という事で。

人気ブログランキングへ 

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。