という事で今年もやってまいりました。ブログのサイドバーに貼ってある「METAL世論調査」アンケートの調査結果を発表する日本METAL大賞ですが今年はMETAL好きの方はどういった世代が多いのか気になったので「メタラーであるあなたの世代は?」というお題で調査させていただきました。なのでこれまでのような順位形式で発表するのではなくストレートに結果を発表させていただきたいと思います。

結果はこのようになりました。

・10代 男性 10票 (26%)

・10代 女性 1票 (3%)

・20代 男性 4票 (11%)

・20代 女性 2票 (5%)

・30代 男性 10票 (26%)

・30代 女性 3票 (8%)

・40代 男性 7票 (18%)

・40代 女性 1票 (3%)

・50代以上 0票 (0%)

・その他  0票 (0%)

男性で一番多かった世代が同数の10票で10代と30代!素晴らしいじゃないですか。10代の方がこれだけ多ければMETALの未来は明るいかもしれませんね。そしてその次が40代が7票と健闘しております。よく分からないのが20代の4票・・・。いったい20代に何があったんでしょう?20代の方が学生の頃にMETALが低迷していたのが原因でしょうかね。よくわかりません。それから今回はさすがに50代の方はいらっしゃらなかったようですね。ハードロック好きも当てはめるといたかもしれません。

一方女性の方々はちょっと寂しい状況ですがこれは投票していただけただけでも万々歳ではしょうか。でもやはりこの状況は寂しいので少しでもMETAL好きの方が増えるように良いバンドの情報を紹介していきたいと思います。

今回の合計投票数は38票でした。ご協力ありがとうございました。それからアンケートページにコメントをくださったくまさんもありがとうございました。この結果を参考にしてブログの内容に反映できればと思っております。アンケート自体は引き続きブログ内に置いておきますのでまだ投票されていない方がいらっしゃいましたらご協力いただければと思います。

さて来年のアンケートのテーマは何にしましょうか。好きなMETALのジャンルなんかも考えていましたがMETALの場合あまりにも細分化しすぎて投票し難いでしょうからね・・・。もう少し考えたいと思います。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

↑よろしければブログランキングにご協力お願いします。