このブログでは何度か登場しているSCALE THE SUMMITのギタリストのChrisさんが使用している8弦ギターがMichael Sherman Guitarsの8弦ギターなんですが久しぶりにサイトにアクセスしてみたら興味深い8弦ギターが掲載されていました。

http://www.sherman-customs.com/

トップページからいきなり物凄いギターのオンパレードですが注目したのはやはりシースルーブラックのRGシェイプのDenim Eight Stringと扇状フレットのFanned Eight String!!

特に扇状フレットも8弦は凄いですね~。ブリッジはケーラーのブリッジのようですけどアーミングも可能なんでしょうか。

基本的にオーダーメイドのワンオフ仕様なので価格はそれぞれ違うとは思うんですがいくらぐらいするんでしょうね~。それにしてもこの扇状の8弦はかっこいいなぁ~。