8a0cbab1.jpg

「先月のヤングギター」からあまり経っていないのでちょっと早いかな?と思いつつ今月のヤングギターを買いに近所の楽器店に行ってきました。

今月のヤングギターの表紙&巻頭特集はスティーヴィー・レイ・ヴォーンです。DVDはヤングギターではお馴染みの大田カツさんとSyuさんで内容もお馴染みの内容だったので「あれ?」という感じ。記事の感想はまた明日書きたいと思います。

ヤングギターと一緒に購入したのがトーカイのレスポールに張る為の弦とPICK BOYのカーボンナイロンピックです。8弦ギターの弦はダダリオを使用しているんですが6弦はアーニーボール製を使用しています。しばらく買わないうちにパッケージが完全密封の袋に変わっていました。密閉されている分こっちの方が良さそうです。カーボンナイロンピックはいつも使っているピックが売り切れだったので試しに触ってみると表面がざらついていて滑り難く弾力性があるのでパワーが出せるかも?と思い買ってみました。使えるピックかどうかはもうちょっと弾き込んでみたいと思います。

たまに楽器店で時間を掛けて見てみると意外な発見があるもんですね~。本当はエフェクターやアンプも試したいところですが試奏すると欲しくなってしまうので今のところは我慢したいと思います。