2009年04月30日

《ネットブックがあれば》

これも入院中にあったらなぁ~と思った物です。病院によっては通信機器や電子機器の類の持ち込みが制限されている事もあるので各病院で確認しないといけませんが持ち込める物なら持ち込みたいと思う物の1つです。

イーモバイルや他の通信カードなどでネットに繋げられる事が前提なんですが病気や怪我について調べる事ができるのは大きなメリットだと思います。担当のお医者さんも疑問に思っている事や不安に思っている事にできる限り答えてくれますが、ネット上だと実際に病気にかかった人や手術の体験談があったり専門医がホームページを開設している事があるのでより深く病気や怪我について知る事ができます。

あとはやはり暇潰しですね。やろうと思えば勉強や仕事をする事ができますし予め電子書籍や音楽、動画などを入れておけば良い暇潰しになる事でしょう。自分が長期入院した時はポータブルDVDプレーヤーを購入してヤングギターDVDのコレクションやネットDVDレンタルで映画のDVDを借りて見ていました。ネットブックの中にもDVDドライブが内蔵されている物や外付けの物があったりワンセグチューナーを内蔵している物もあるので有料のテレビを使わずに暇を潰せる事でしょう。

まぁ入院時にあったら良いとは思いますがまさか急に入院する事を前提にPCを買う事はありませんから普段はあくまで外出先や寝床で使う事を前提に買えば良いのでしょうか。

色々調べた中で気になったのがこれ
http://jp.kohjinsha.com/models/sx/index.html
ワンセグ、DVDドライブが付いている分値段が69800からとちょっと高めですがちゃんとDVDで映像が見られるならなかなか良さそう。



    このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Flag Counter
募金
最新コメント
ad
アーカイブ
QRコード
QRコード