体調が悪くなって以来しばらくデスメタルを控えていましたが体調も戻ったという事でデスメタル解禁DEATH!!

女性のデス声といえばアーク・エネミーのアンジェラ嬢 http://www.youtube.com/watch?v=BtiWy0NAcUY が有名ですが最近ニューアルバムを発売したばかりの「THE AGONIST(ジ・アゴニスト)」というバンドがなかなか良い感じです。
公式HP http://www.theagonist.net/
MySpace http://www.myspace.com/theagonist

MySpaceでニューアルバムからの曲を1曲聴く事ができますがかなり強力!!女性とは思えないような強烈なデス声と透き通るようなクリーンヴォイスを合わせ持ち楽曲もブラストビートとメロディアスなパートがうまく合わさっているのが凄い!!

ちゃんとライブでもデスとクリーンを使い分けていますね~。、
http://www.youtube.com/watch?v=zs4KQlPT64M THE AGONIST - Rise and Fall LIVE

実はこのバンドの事は去年の夏くらいに興味を持っていたんですが当時YouTubeで動画を検索した際にPVと思った動画がおそらくMAD動画だと思わしきグロテスク&ショッキングシーンの詰め合わせ動画だった事がありその動画の一部を見て気分が悪くなってしまいそれ以来このバンドの事を忘れていました。ニューアルバムの発売告知を見てMySpaceにアクセスしたらやはり良いではありませんか!現在輸入盤のみの販売のようですが手に入れる価値はありそうです。

はぁ・・・未だにあのMAD動画が頭にこびり付いて離れない・・・。